天ぷら

3月11日時分時さんご夫婦とお友達ご夫婦とで我が家で食事会をしました。っていっても殆どマスターに天ぷらの材料を持ってきてもらって、揚げてもらうと言う贅沢な食事会でした。
マスターは以前、多分割烹?のお店で天ぷらを揚げていたとお話を聞き、是非たべてみたい〜と言っていたのがやっと実現しました。私はちょっとした前菜を。お友達は手作りのシフォンケーキを持ってきてくれました。これも又ふんわり美味しいケーキでした。
キンメの天ぷら
天ぷらは素材を生かした揚げ方で、軽くてさっくとしてどれもとて美味しかった〜。ワインにも良く合いお酒も進み会話も弾み楽しい時間があっと言う間に過ぎて行きました。
プロはやっぱり違うな〜。流石でした。ごちそうさまでした。







ホタテ

ワカサギ、明太子のからすみ風

ホワイトアスパラ

アワビ、タケノコ