新玉ねぎを使った2品我が家の定番

毎年この時期になると新玉ねぎが甘くて美味しくなりますよね。我が家の定番玉ねぎ料理2品を紹介します〜。
●1品は本当に簡単なオニオンスライスです。この時期の玉ねぎは辛味がないにでさらさないで使います。水にさらすとせっかくの栄養が出てしまうのでこの時期は栄養もいっぱい摂れてうれしいですよね。作り方は簡単!玉ねぎの薄切りに卵黄と鰹節をたっぷりかけ、最後に醤油をかけて食べるだけ。シンプルでとても美味しいですよ。
●もう1品は玉ねぎのスープ煮です。ベーコンとコンソメで煮るだけのこれも簡単料理です。スープは少し薄味にして玉ねぎもスープも全部いただきます。玉ねぎはとろとろでスープは玉ねぎの甘みが出て最高においしいですよ。