2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツルルン料理

春ですね〜。昨日は雨だったけど今日は良いお天気で気持ち良い一日でした。晴れていると体も軽く今日も一日頑張ろう!って気になりますよね。良いお天気はいいですね。 暖かくなったのでツルっと喉越しの良いお料理が良いですね。 ●山芋とまぐろとなめたけの…

割烹魚魚楽!!

奈良にある割烹屋さんに久しぶりに行きました。 お刺身が絶品でいつもこのお店に行くとやはりここが一番と改めて思わせられます。 今日は何が出るのかなぁ〜と楽しみ!! やはり春らしい食材を使ったお料理がでてきた。若竹煮、ふわふわで海老、銀杏等がぎっ…

お誕生日

昨日皆で日にちが近い人たちで小さなお誕生日パーティを我が家で開きました。思う存分お肉を食べた後、皆でハッピーバースデイを歌いながらケーキに立てたローソクを一人づつ消しました。とても盛り上がり楽しかったですよ。 皆でにぎやかなお祝いは始めてか…

豆腐料理2品

二人分しか作らない時って材料が残って次の日も同じ物を食べないといけない事が良くありますよね。 下準備までは同じ工程で違う2品が出来れば次の日にも使えて便利で、時間も短縮出来て嬉しいですよ。 ・基本の生地 豆腐 1パック(250〜300g)レン…