2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日!

一度行って見たいと思っていたフレンチのアキュイ−ルに行ってきました。 素敵なお店でお店の人たちも気さくに色々お話をしてくれ居心地の良いお店でした。 それに私たちのわがままも聞いて頂きました。年とともにあまり沢山は食べれないので魚と肉が出るのを…

先週末に城崎に行ってきました。温泉街の川縁にある桜が見事に満開でした。桜のあわ〜いピンク色が優しさと暖かさを感じますね。綺麗なものを見るといやされます〜。 日曜日の大阪城公園もお花見客で賑わっていましたよ。 いつも通る厚生年金会館前の公園の…

高野豆腐の煮物

今回は何処のおうちにもある乾物を使って、高野豆腐の煮物を作りました。 乾物って便利ですよね。長期保存もできるし、後一品って言うときに重宝します。 高野豆腐は椎茸と煮て玉子でとじるのが定番ですが、今回はちょっとひと手間を掛けてより美味しい煮物…

今週のお題この春始めたい事

東日本の方々にお見舞い申し上げます。本当に大変な事態で心が痛いです。 私たちの大阪は元気で明るくならないとね。 しばらくお休みしていたブログも今日から始める事にしました。元気を出して元気に働いて、募金と元気を届けるしかないですものね。がんば…