2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は結婚式

今日は甥っ子の結婚式。とてもかわいい花嫁さんでした。 皆の祝福のスピーチ等を聞きながらとても美味しいお料理が運ばれてきました。 最初の前菜は色とりどりでとてもきれいでした。 次にフォアグラと大根のミルフィーユ仕立て。これは甘めのソースでコクが…

バール

いつも事務所から帰る途中に、気になるお店が1〜2ヶ月前ぐらいに出来た。ずーと行ってみたいと思いつつ中々行けなったのが、やっと実現できた。 結構有名だったアルチェントロを縮小し新町バール、扇町バールに姿を変えてお手軽にっと言う事で作ったお店らしい。 以…

昨日の晩御飯

最近は少し過ごしやすくなりましたね。 ちょっと食欲も出てきたかな〜。って事で昨日のメニューはこんなのにしました。 ・ミラノ風カツレツにモッツァレラチーズのせ ・サーモンとホウレン草のサラダ ・モロヘイヤと長いもの和え物 ・肉じゃが ちょっと取り…

さぬきうどん

おみやげにさぬきうどんを頂いた。 以前四国にさぬきうどんを食べに行った時食べたうどんを思いだしながら、トッピングを用意する事にした。 まずたっぷりのお湯でうどんを茹でる。その間にネギの小口切りをたっぷり切る。揚げ玉、おろし生姜、ぶっ掛けよう…

おうちステーキ

もうお盆休みに入っている人も多いと思います。出かけるのもいいし、暑い日が続いているのでたまにはおうちでゆっくりしたいと思う人も多いのでは! となると大変なのがママたちのご飯作り!ですよね。 昔、何年前になるのかしら、石焼ステーキって言うのが…

簡単リゾット

昨日の残りのきのこソースを使って簡単リゾットを作ってみました。 今日の私の一人でランチです。 あっさりしてるけど結構いけますよ。 暑いので冷たい物を摂るのが多いので、たまには熱々リゾットもいいものですよ。 胃にもやさしいですよ。 <作り方> ・…

美味しい焼き鳥!

日にちの経つのが早いですね。もう8月になってしまいました。 8月はお盆休みが入ってるので、これまたあっと言う間に過ぎてしまいそう。 昨日は暑気払いで、焼き鳥とビールでカンパーイ!をする事に。 最初はおとなしくビールを飲んでいたのに、お腹もほどほ…