2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナスのチーズ焼き

今日は朝からうっとうしく寒い一日になりそうですね。どうやら台風が来ているみたい。なんで今頃にやってくるんでしょうね。 昨日の献立は熱々煮込みハンバーグ、ナスのチーズ焼き、ひじきのサラダとグリーンサラダでした。 ナスのチーズ焼きは簡単で美味し…

運動会

16日はおちびちゃんの幼稚園の運動会でした。朝から早起きして頼まれていたお弁当を作りました。久々のお弁当作り!頑張って作ってみたけど、なんだかあまりかわいくは出来ず、大人向きだったかしら・・・。でもみんなで美味しく食べましたよ。 我が家の孫の…

松茸!

秋と言えば松茸が思い浮かびますよね。今年は国産が不作だとか?輸入物は円高でお安く出回っています。先日スーパーでカナダさんがお安く出ていたので、買ってみました。香りはまずまずなんですが、色が白っぽくて松茸らしくないのがちょっと寂しいかな?で…

松茸!!

カリッと秋刀魚

秋ですね。秋の魚と言えば直ぐ思い浮かぶのは秋刀魚ですよね。今年の秋刀魚は高いって言われていますが・・・。お安い時もありますので是非食べたいですよね〜。今日は胡麻をまぶし付けてカリッと焼いた秋刀魚の紹介です。胡麻はビタミンEがたっぷり入って…

太刀魚

本当に日にちのたつのが早いですね。ついこの間まで暑い暑いって思っていたのが、もう10月ですものね〜。やはり過ごしやすい季節はいいですね。いつまで続くのやら・・・。食欲の秋です。美味しそうな食材が沢山お店に並んでいます。今回は綺麗な太刀魚を…