2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋さけ

今日も快晴!気持ちのいい一日になりそうです。 秋は美味しいものが一杯お店に並んでいますね。今日の晩御飯は何にしようかな?って思いながらスーパーをぶらぶら。美味しそうな鮭を見つけ鮭のカリカリ焼き、ハマグリのとろろ蒸、白いサツマイモで肉じゃが風…

たまごのカツ

秋ですね。 まさに食欲の秋!!食いしんぼうの私は、食べ物が美味しくってついつい食べ過ぎてしまいます。その後の自分の姿を見てショックを受ける事も忘れて・・・。 今日のうちの夜ご飯はたまごが沢山あったので卵のカツ、大根の煮物、野菜サラダ、冷奴で…

トマトとナスのピザ風

今週は雨ですね。 台風は過ぎ去って、今日の朝はどんよりと曇っています。 早く気持ちのいい秋が戻って来てほしいものですね。 雨が振ると肌寒くって、やっぱり暖かいものが食べたくなりますよね。今日は熱々オーブン焼きを紹介します。 ●トマトとナスのピザ…

キッチンコトコト

先週の土曜日美味しそうな晩御飯のお誘いがあったので、うきうきしながら行ってきました。 お味もボリュームも超満足でした。 中でも前菜3種盛りは私のお気に入りでした。特に牛肉のタルタルは絶品でした。 オマール海老も美味しくって、皆ついつい無言で食…