2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くるみの木

奈良にある雑貨屋さんにず〜と前から行きたいと思っていたお店(くるみの木)についに行ってきました。 ランチもできると言うので少し早く行く事に。着いたのがお店がオープンする11時少し前に到着と同時にレストランの方に向かうと何と!もう沢山のお客さ…

レンコン饅頭

最近レンコンがお安く売られているのを見かけると色々なレンコン料理が食べたくなります。きんぴらレンコン、海老ミンチ詰め、天ぷら等など色々ありますが、私の一押しはちょっとおしゃれで美味しいレンコン饅頭です。もっちり熱々は最高においしいですよ。…

中華なべ

大勢が集まる時にはやはりお鍋が一番! たまたまデパートの地下街を歩いていて目にとまったのが551の煮込みラーメン。 この麺は優れもので麺の下茹なしで、そのまま鍋に入れるだけ!と言うお手軽麺。 これがこしがあってとても美味しい。 大きなお鍋に水…

サーモンフライ

今日は建国記念日でお休み。 一日久々にゆっくりすごしました。 インディジョーンズのDVDなんかをを見てね。 お昼はぶらぶらお買い物のついでにランチをして、晩御飯の材料を買って帰ることにした。 お友達からのすご〜くかわいいワイングラスのプレゼン…

バール

心斎橋にリーズナブルなバールを見つけた。たまにも違うところがいいかな?と思い行ってきました。最初の前菜盛り合わせは少しずつ数種類もってありこれは美味しかった。が ピザの種類は多いが残念ながらいけていない!!う〜ん生地がパリパリ過ぎてピザでは…