2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥羽伊勢

久々に鳥羽伊勢に1泊2日の旅行に2組で出かけてきました。1日目は鳥羽水族館に!昔行った時の水族観とはずいぶん違っていてすご〜く見ごたえもあり綺麗でしたよ。おちびちゃんたちも大喜びで楽しかったですよ。 3時にチェックインして4時から皆でテニスをしま…

ごぼうのスープ

昨日のお題で紹介したマジックブレットを使って簡単にごぼうスープをつくりました。新ごぼうはあくも少なく、香りも良いので美味しいスープが作れます。又繊維質も沢山取れるので特に女性には嬉しいスープですよ。 <材料>2〜3人分 新ごぼう 1本 にんじん …

今週のお題「この春、買ったもの、欲しいもの」

テレビを見ていてつい買ってしまったマジックブレット。 お料理がめちゃめちゃ楽しくなりそうな商品でもう即電話!でした。 本当にみじん切り、スープ、スムージー等も簡単に出来て、洗うのも簡単で重宝しています。何でも擂ったりジュース等にしてしまいた…

豆腐とアサリの辛い鍋

今日は暖かい雨になるらしいけど今なんだか晴れてきましたよ。昨日までは寒かったのに・・・。 昨日の晩御飯はお鍋でしたが、まだまだいけましたよ。 メニューは豆腐とアサリの辛鍋、ブリの照り焼き、キュウリと塩昆布の即席漬けでした。 鍋のお出しは鶏がら…