2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちランチ

昨日我が家でランチをしました。 お客様2人と私で3人でした。お昼から夕方までお話も尽きず、ず〜とおしゃべりをしながら食べていたような・・・。 やっぱり女性って他愛ない話が好きなんですよね。 その中には今日のランチのレシピ何かも伝授しましたよ。え…

アスパラを使って2品

ご近所さんから北海道のアスパラを沢山頂きました。立派でおいしいそうなアスパラを何のお料理にしようかな? 献立は ・アスパラと海老の落とし揚げ ・アスパラの白和え ・こんにゃくそば ・冷奴 にしました。 アスパラのおとし揚げは海老のぷりぷりとアスパ…

77会 屋台村

今年も名村造船所あとで大人気の屋台村が開催されました。今回もまた吉本先生にチケットを取って頂いて、12日の日曜日にワインと敏腕シェフたちのお料理が食べ放題と言うイベントに行ってきました。今年は去年より100人も多かったらしいです。おまけに…

肉とワインのお店・・・YUZAN・・・

この日曜日皆で遊山に行ってきました。しばらくご無沙汰していたのでワクワクしながら向かいました。 最初は勿論ビールでカンパイ〜。暑かったのでとても美味しかったですよ。ワインも勿論頂きました。 焼肉のコースにしました。最初に突き出し、 前菜3種盛…