2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用のうなぎ

毎日暑い暑い日が続いていますね。早くもバテぎみです〜。昔から土用にはうなぎを食べて栄養を付け、夏ばてを防ごう!と言うように昨日はうな丼にしました。うな丼だけでは栄養が偏るので、キノコと水菜が一杯の湯豆腐、活きのいいかんぱちを見つけたのでお…

パイ包み焼き

今年のバーゲンは早いですね。まだまだ夏なのに・・・!余計なお世話ですがお店は大丈夫なの?って思っちゃいます〜。 今回のメニューは、和歌山のお土産でもらった梅うどんで冷やしうどん、とちょっとヘンな取り合わせなんですが、、パイ包み焼き、サラダに…

おうちランチ№2

またまたお友達とお食事をしながらワイワイ、ガヤガヤ楽しいひと時でした。今回のメニューは 暑い時でビールは欠かせないので、ビールに合う前菜4種類、冷たいスープ、冷シャブサラダ、メイン以前に紹介したフルフルサーモン、デザートはお土産に頂いたチー…

辛い鍋

もう7月に入りました。早いですね。夏ですよ。でも今は梅雨でベタベタでいやな時期で、何んだかだる〜い!ですよね。そんなときこそ元気をつけないとね。私は定期的に食べたくなる辛〜鍋!!! 京橋にある富鶴と言う焼き肉屋さんで、決して美しいお店とは言…