2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬温泉

先週土日に有馬に行ってきました。 良いお天気で暑くって温泉?って感じでしたがホテルに入れば心地良く、外の暑さは忘れちゃいました。 まずは荷物をお部屋に置いてにぎわっているところまで出かける事に。おみやげ物屋さんなどをぶらぶら。お土産に金泉焼…

にんじんのキンピラ

スーパーに行くとにんじんが4−5本盛りで100円で売っているのを見るとつい買ってしましまいます。安いですものね。 にんじんパート2にんじんのキンピラ、これもたっぷり食べられますよ。 笹がきごぼうを作るより簡単で、栄養もばっちり! 胡麻油で炒め…

にんじん料理

にんじんってどうしても脇役になってしまいます。 でもたっぷり食べられるにんじんが主役の一品を作ってみました。 にんじんくささも無く美味しいですよ。 <材料>にんじん1本、シーチキン1缶、醤油大さじ1、オリーブオイル、あら引き黒コショウ にんじ…

ナスのミルフィーユ

簡単に残り物で作る米ナス料理の紹介です。大きなナスならOK!です。 ナスを輪切りにしてフライパンでこんがり焼く。 ソースは2〜3日前にミートグラタンをしたときのミートソースを少し残しておいたのを使います。(ソース類は多めに作って冷凍やチルド…