2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タラのソテーマスタードソースかけ

今日は朝から台風の影響で雨と風が凄かったけど今は空が明るくなってきましたよ。明日は良いお天気になりそうですね。昨日からうちのだんな様がヘルペスがひどくなって顔の左側だけがはれて人相が変わっています。いつになれば腫れがひくのかな〜。なんて心…

豚まきカツ

まだ残暑厳しいですね。何だか今日は体がだる〜い日です。毎日片付けモードにスイッチが入りバタバタしてたからでしょうか? ちょっと気分を変えて昔子供たちが好きだった豚巻きカツを作ってみました。ボリュームがあって美味しいし、若者たちには嬉しいメニ…

お好み焼き

今、台風が近づいていて風と雨が強くなってきました。早く過ぎ去って欲しいです〜。 昨日は軽く食べてきたので、ガッツリは食べたくないのでお好み焼きにしました。それと帰りに魚屋さんで綺麗なひらめのおつくりがあって買ってきたので、昨日の献立はお好み…

トマトのカップづめ

またまた暑い日が続いていますね〜。でも朝晩が過ごしやすくなりました。まだ冷たい物が美味しい時なのでちょっとおしゃれで美味しいトマトのカップ詰めを作ってみました。美味しかったですよ。 <材料> トマト 2個 タコ足 5cmぐらい(1cmぐらいに角切り…