2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海老カツ

昨日は雨だったのがうそのように今日はとても良いお天気です。 もう1月も終わりですね。2月に入ると節分、バレンタインデーと色んな行事が続きます。 昨日作ったまーるい海老カツはハートマークにも出来ますよ。バレンタインデーには良いかも・・・。 かわ…

小芋の豚まき

先週はとても寒かったのに今日は春っぽい良いお天気ですね。でもこんなに寒暖の差が大きいと体がついていくのが大変ですよね。 今回は苦手だった小芋料理を紹介します。 私は小芋を剥いたり、剥いたものを洗ったりすると手がかゆくってもう大変です。でも皮…

今週はさむかったですね。 昨日は特に風がつめたくって冷えましたね。こんな寒い日はやっぱりお鍋が良いですよね。 先週の連休は、毎年恒例の香住に蟹鍋と焼き蟹を食べに行ってきました。甘くってやっぱり蟹は美味しいですね。 昨日は家でもたらのみぞれ鍋を…

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。 年末は新しい年を迎える為の準備等でバタバタしていたのにもう新しい年が始まりました。 心新たに今年も前向きに色々とチャレンジしていきたいな〜と思っています。 我が家の今年のおせち料理です。 美味しいお酒でお祝いをして…