2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なすの鋳込み

お店には色々なナスが並んでいますね。ヘタが緑の米ナス、他のなすより水分が多い水ナス、丸くってかわいい賀茂ナス、細長い長ナス、等まだまだありますが、今回は大きな米ナスを使って作ってみました。 1本のなすで半分に切って2人分できます。 真ん中を…

デザート

リンゴを沢山買ったけどフレッシュで食べきれなく残ってしまったリンゴは果肉がしっかりしていなくて美味しくないですよね。 リンゴジャムにしては数が足りないしって時にはアップルパイににているけどちょっと違う簡単クラフティを作ると良いですよ。 材料…

ライブ・イマージュ8

昨日雨の中、厚生年金会館にライブを聞きに行ってきました。 前半はゆっくりと聞き入っていました。ゴンチチの二人のトークも面白かったけどギターのうまさにやっぱ感動!それに初めて知った古澤巌のすばらしいヴァイオリン。音色と迫力に魅了されてしまいま…

母の日

10日の母の日にプレゼントをもらってちょっと笑顔の日曜日でした。お花とワイン、ハートのサボテンとポーチ。とても素敵!! 夜は何年ぶりかしら、ミュンヘンでビールをガッツり頂きました。このお店の定番のから揚げは以前食べたのと変わらない味。カリッ…

ゴールデンウイーク

長ーいお休みも終わりお仕事が始まりましたねぇ。早くもゴールデンウィーク初日の29日から小旅行に行ってきました。関空は検疫等で大変だったけど、私はアジアだったのですんなり帰ることかできました。 楽しい日々はあっという間に過ぎちゃいますね。 も…