2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

辛い鍋

先日辛い韓国鍋をたべにいきました。 暑い時に暑い鍋?なんて思ってしまいますが、とても美味しくって、食欲増進して元気になりますよ。 何回か行っているんですが、フルコース全部食べたのは初めて!でもフルコースって言っても鍋の具材を全部食べた後にス…

晩御飯

梅雨と言っても雨が降らず毎日暑いですね。 でも暑いけど疲労回復に役立つ豚肉を食べよう!!と思いとんかつを作る事に。他には生野菜たっぷりの野菜サラダ、お揚げの煮物、夏にははずせない冷奴でした。 ちょっと美味しいお揚げの煮物の作り方です。 1.油…

こメロン

先日静岡の友達から沢山のとうもろこしと小メロンを送ってくれました。 大阪では小メロンって知らないですよね。名前はメロンって言うけどどちらかと言うと、うりっぽいかな?でもうりより歯ごたえがとても良いですよ。 お漬物にするととても美味しいって教…

つめた〜い前菜

早くも7月に突入です。早いですね。 毎日ベタベタと蒸し暑い日が続いています。冷たい飲み物ばかりとっていると体がだるくなります。栄養もあって冷たくてツルンとたべられる3品を作ってみました。 ・トマトの煮浸し(湯むきしたトマトを吸い物ぐらいのお…