2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢の旅

先週の3連休に金沢に行ってきました。ずーと行きたいと思いながら行けなかった21世紀美術館にやっと行ってきました。不思議な空間がいっぱいあって楽しい時間でした。 武家屋敷や東の茶屋町、西の茶屋町などぶらぶら散策をしながら美味しいものも沢山食べ…

城之崎温泉と城之崎マリンパーク

先週の土曜、日曜日に城之崎に行ってきました。今回は次男が会社の保養所を予約してくれました。勿論良いお天気。良いのやら悪いのやら、とにかく暑かったですが、いっぱい楽しんできましたよ。城之崎マリンパークはとても見ごたえがあり、色々な楽しいコー…

クレープのグラタン

今日の朝はちょっと涼しくなった様な気がします。台風の影響で少し風が吹いているからでしょうか?でもお昼は暑いらしいですよ。 先週の土曜にやっとひかりの接続工事をしてもらったので、設定を息子に頼みました。夕方から来てくれると言うので、晩御飯はい…

京都

昨日から9月と言うのにまだまだ暑さは厳しい〜ですね。特に大阪は暑いですね。そんな中28,29日にちょっとでも涼しさにあやかりたいと息子たちと4人で京都の川床に行ってきました。 お料理は中国料理(菫)で、フレンチのようにそれぞれに1品づつ出さ…