2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イカキムチ

最近はまってる一品! イカと納豆、キムチを醤油で和えて卵黄少々と海苔を添えて食べるとお酒も進んでしましますよ。 鶏肉を薄くして中にモッツァレラ又はピザ用チーズを入れてチーズが出ない様に巻いてカツの衣をつけてこんがり揚げて出来上がり。柔らかく…

ジンがいっぱいのバー

先日知り合いに北新地にあるジン専門店のバーに連れて行ってもらいました。色んなジンがズラーっと並べてあってちょっと大人な雰囲気の素敵なバーでした。まずおすすめジンをいただきました。勿論ロックで!! 甘くって深みのある美味しいジンでした。名前も…

パンシチュー

最近キッチンが綺麗になったのでお友達を呼んでお食事をする事が多くなりました。先日も色々なお料理を作って最後にパンシチューを出そうと思い、小さめのブールをくりぬいてその中にクリームシチューを入れた所までは下準備をしていたので良かったのですが…

2ヶ月以上のご無沙汰です〜

年明けて初めてのブログ!今年もお料理中心で書いていきたいと思っています。 色々撮ってあった写真を今日はアップします。 リホーム初めてのお客様のセッティング 前菜盛り合わせ・ふわふわグラタン・パイ包み焼き・デザートでした。 忘年会のときに特別メ…