2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トマト鍋

今月は11月30日12:00よりお料理教室を開きますもう直ぐクリスマスや忘年会等イベントごとが沢山あるので、おうちパーティにピッタリのトマト鍋をお教室でする事にしました。後、前菜4種盛りこれも簡単に出来、テーブルの上が華やかになりますよ。…

かた焼きそば

最近夜になると寒いなぁって思う日が多くなりましたね。 私は熱々のあんかけ焼きそばが大好きなので今日の晩御飯はこれに決まり。 食材2品で出来る簡単で栄養もバッチリのあんかけ焼きそばです。 直火OK!の器を熱々にあたためて、フライパンでカリッと焼…

焼酎!

美味しいものが食べた〜い。 何処がいいかな?今日は刺身の口になっているので、刺身の美味しいお店に行く事にした。 今日のお勧めは和紙に書かれている。その中にしまあじの刺身を見つけるなりこれに決まり。 待っている間に突き出しが出されその中のふぐの…

ハワイ№2

もう一つの楽しみはハワイで何をべようかな?です。 行く前から知人から教えてもらったり本等では調べていたけどそれはディナーが中心。 ランチは軽くたべる事に。ハワイならではのハンバーガーやロコモコ、案外いけたのはラーメン、何でもジャンボ級でどれ…

ハワイ!!

11月1日から1週間ハワイに行って来た。 結婚式に出席する為と残りはハワイを楽しみにかしら・・・。 結婚式当日は晴天で本当に素敵な結婚式でした。ガラス張りの教会でガラスの中から見える外の木々、真っ青な空なんて美しいんでしょう!そんな教会での…