2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナスのパスタ

今日は雨で昨日と違って今日は肌寒いですね。もう梅雨のはしり? 先日お土産で頂いたパスタのスパイス。1つはぺペロンチーノが簡単に作れるパスタソースの素。もう1つの袋はトマトの水煮缶、オリーブオイルと一緒に入れて煮ると美味しいトマトソースが出来…

かつおのカツトマトソース

昨日、今日ととても気持ちのいいお天気ですね。 今日は冬物のお洗濯をして衣替えをしました。でもまだまだ寒くなったりするかも・・・なので長袖のティーシャツ等はおいて置く事に。 今頃になると我が家にはカツオのカツが食卓に並びます。トマトも美味しい…

母の日

9日は母の日でしたね。何か頂いたり送ったりしましたか?私はバラの花束を頂きました。凄く綺麗な花束に感激!! 夜はだんな様からのプレゼントで割烹とと楽に皆で行きました。相変わらず絶品のお料理を食べてお酒も飲んで笑顔の母の日でした。 とと楽のふぐ…

5月5日に・・・・

ゴールデンウィークもあっと言う間に終わってしまいましたね。楽しい事は特に日にちのたつのが早いですね。 5月5日の最後のお休みに「上海雑技団のチケットが4枚あるので」と誘ってもらい2組で行ってきました。初めての経験でびっくり!!ばかりでした。すご…