2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バーべキュー

先日我が家の庭でバーベキューをしました。3時頃から準備を始めたので、炭に火を点ける作業は暑い時にはとてもきつい。でも綺麗な良い火にするには早めに点けないとだめ!って言われていたので、頑張って初めて挑戦しました。案外簡単に火が点いたのがちょ…

ジャージャー麺

口から出るのは暑い暑いばかりです。でもお盆も過ぎて残暑に言葉が変わっても暑さは厳しいですよね。今回は暑さに負けずにピリ辛のジャージャー麺を作りました。汗が出ると後は案外すっきりするものですよ。 中華乾麺 2玉 豚挽肉 150g 椎茸 2枚(みじん…

77会夜台村

8月8日16:00〜20:00までの間、凄腕のシェフたちのお料理とワイン、ビールなどが食べ放題、飲み放題に参加してきました。 夕方4時からと言うと西日がガンガン・・・。とにかく暑い暑い始まりでした。しかし救われるのは何と言っても冷た〜く冷え…

冷たい麺

暑い暑いって言いながらもう8月。はや!! 今パソコンに向かっているけど、パソコンも凄く熱い。ついつい・・・になってしまいます。 こんなに暑い日にはつめた〜い麺が良いですよね。 トマトを使った冷製パスタを作りました。 他にミンチカツ、冷たい豆腐…