2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飛騨高山

20,21日に飛騨高山に飛騨牛と温泉を楽しみに出かけた。 前日まで台風で如何なものかと心配していたけど、当日は良いお天気で、お昼に高山に到着。高山は晴れたり曇ったりだったけどブラブラするのには最高のお天気でした。 その日のお宿は本陣平野屋別…

栗きんとん

今日は台風で外とは大荒れ!今晩がピークらしい。 秋はとても良い季節なのに、いやな台風もやってくる。 だから気持ちの良い日は少なく、又あっという間に冬になるんでしょうね。 今から台風のことは忘れてちょっと美味しいお茶でも入れて先日頂いた栗きんと…

キノコの牛肉巻き!

まだまだ暑いですね。でも夜になると涼しい風が心地よく感じられるようになりました。食欲の秋には少し早いけど私はボチボチ美味しいものが恋しくなってきました。 と言う事でキノコの牛肉巻きを作ってみました。 <材料> ・薄切りの牛肉(破れていない大き…

お料理教室№3

日にちの経つのは早いですね。暑〜い夏も終わりもう秋です。朝晩は過ごしやすくなりましたが、残暑はとても厳しいですね。 9月3日にお料理教室を行いました。この日もとても暑い日でした。 この日にはちょっと熱いスープはきつかったかも・・・。 献立は・春…