2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃこのカリカリ揚げ

今月も今日で終わり。いつも思うけど日にちの経つのが早いです。 色々と決めないといけない事が山済みで・・・。ちょっと迷い過ぎかな〜。その事はさて置き、昨日の晩御飯のメニューでメインのじゃこのカリカリ揚げの紹介です。ヘルシーで栄養がぎゅっと詰ま…

香港

連休に香港に行ってきました。以前に行ってから10年以上になるかな?久々に行った香港は随分変わって、素敵なところが沢山出来ていました。 昔の古い建物を改装してショッピングモールや歴史などの展示ホールがある1881ヘリテージ。凄く素敵な建物と空…

旬の野菜で

一昨日静岡にいる友達が竹の子を送ってくれました。それと共におうちの畑で採れたと言う無農薬野菜もいっしょに送ってくれました。 ブロッコリー、スナップエンドウ、絹さや、菜の花、新玉ネギ、の旬の新鮮なお野菜でした。早速、昨日は旬の野菜一杯の菜晩御…

今週のお題「お母さんありがとう』

今週のお題「お母さん、ありがとう」 いつの日からでしょうか、私は頂く側になりました。 日曜日に、皆からありがとうのメセージとプレゼントをもらって笑顔の一日でした。綺麗なバラの花。大好きなヴィラージュ川端のチーズケーキ。 とってもうれしいプレゼ…