ドライパセリ

お買い物に行ったらパセリがとても安く売っているのを見つけました。以前作ったドライパセリももう無くなっていたので、早速ドライパセリを作る事にしました。
パセリって買っても残る事が多いので、そんな時にはドライパセリにしておくと直ぐに使えて便利ですよ。
1.綺麗に洗って水気を絞って、葉っぱのところをちぎりキッチンペーパーの上にのせて、レンジで5分ぐらい加熱する。
2.一度取り出して一混ぜしてパリパリになるまでもう一度レンジで加熱する。
3.パリパリになったパセリを揉んで荒い粉状にして出来上がり。
ビンに入れ冷蔵庫で保存しておくと長持ちします。サラダやグラタン等色々なお料理に振り掛けると彩りもきれいで良いですよ。