ゴールデンウイーク

長ーいお休みも終わりお仕事が始まりましたねぇ。早くもゴールデンウィーク初日の29日から小旅行に行ってきました。関空は検疫等で大変だったけど、私はアジアだったのですんなり帰ることかできました。
楽しい日々はあっという間に過ぎちゃいますね。
もういつもの生活が・・・。なんだか体がだる〜い。
お休みの間はついつい暴飲暴食をしてしまい、ちょっと胃疲れぎみかな。
昨日は胃にやさしいポテトのスフレを作ってみました。勿論メインは旬のスズキのソテーもね。
美味しかったですよ。
スフレはじゃがいもをマッシュポテトにしてバターとハムのみじん切りを加え、牛乳でトロトロにして塩コショウで味を調える。あわ立てた卵を上に掛けてオーブンで焼きふんわり膨らんだら出来上がり。熱々を食べると最高!