ごぼうのスープ

昨日のお題で紹介したマジックブレットを使って簡単にごぼうスープをつくりました。新ごぼうはあくも少なく、香りも良いので美味しいスープが作れます。又繊維質も沢山取れるので特に女性には嬉しいスープですよ。
<材料>2〜3人分
ごぼう       1本
にんじん       4〜5cm、
玉ネギ小       半分
コンソメスープ    200cc
牛乳         200cc
塩、コショウ     適量
<作り方>
1.ごぼう、にんじん、玉ネギ、は薄切りにする。
2.コンソメスープで(1)を柔らかくなるまで煮る。(スープの量が半分ぐらいになるぐらい)
3.フードプロセッサー、ミキサー等で野菜を擂り潰す。
4.(3)を鍋に移して牛乳を加えて塩コショウで味を調えてできあがり。
晩御飯のメニューは
ごぼうスープ、キャベツサラダ、コールスロー、焼肉でした。

このキャベツは居酒屋で出てきてすこく美味しかったので我が家の定番になりました。新キャベツの今が最適ですよ。