じゃこのカリカリ揚げ

今月も今日で終わり。いつも思うけど日にちの経つのが早いです。
色々と決めないといけない事が山済みで・・・。ちょっと迷い過ぎかな〜。その事はさて置き、昨日の晩御飯のメニューでメインのじゃこのカリカリ揚げの紹介です。ヘルシーで栄養がぎゅっと詰まっていますよ。
<材料>
ちりめんじゃこ  適量
豆腐       1/2丁(100gぐらい)
玉子       1/2個
笹がきごぼう   適量
小口切りネギ   大さじ2〜3
酒、醤油     少々
片栗粉      大さじ1〜2
<作り方>
1.じゃこ以外の材料を全部混ぜ合わせる。水分が多すぎる(とまら  ない)場合は一つまみパン粉を加えて調節をしてください。
2.一口大に丸め、ちりめんじゃこをまぶしつけて油で揚げる。
 辛し醤油を添えて出来上がり。
簡単でカリッと揚がっておいしいですよ。他にはじょうよ蒸、ホウレン草の胡麻和え、冷奴でした。

じょうよ蒸