パイ包み焼き

今年のバーゲンは早いですね。まだまだ夏なのに・・・!余計なお世話ですがお店は大丈夫なの?って思っちゃいます〜。
今回のメニューは、和歌山のお土産でもらった梅うどんで冷やしうどん、とちょっとヘンな取り合わせなんですが、、パイ包み焼き、サラダにしました。
パイ包み焼きの作り方を紹介します。
<材料>2人分
豚ミンチ       50〜70g
キノコみじん切り   椎茸の場合1〜2枚
卵1/2個、パン粉大さじ1、塩・コショウ適量
とり胸肉       小1枚
冷凍パイシート    1枚
<作り方>

5.(4)の荒熱が取れたら、少し延ばしたパイシートで巻き、その上に溶き卵を塗る。(残っている卵1/2をつかって)
6.200℃に温めたオーブン狐色になるまで焼く。マスタードソースをかけて出来上がり。

パイ包み焼き

梅うどん(梅の香りが爽やかでこしもあってとても美味しかったですよ。)