トマトを使って!!

赤くて綺麗なトマトがお店に並んでいるのを見るとつい買ってしまう。ちゃんと美味しいそうなのを選んで1箱買った。サラダやスープにも使ったけどまだ残っていたので今日はトマトを焼く事に。トマトは焼くととても甘くなるし、上に掛けたチーズとも抜群の相性なのでとても美味しくなる。
レシピは簡単ですよ。トマトが余っていたら作って見てくださいね。
<材料>
トマト
豚肉薄切り(酒、みりん、醤油)
チーズ
塩、コショウ

<作り方>
1.トマトは2cmぐらいの輪切りにする。
2.豚肉は細切りにして酒、みりん、醤油で味付けをする。
3.(1)のトマトは[フライパンで両面を焼いて塩、コショウをする。
4.焼いたトマトの上に(2)とチーズをのせてオーブントースターで焼く。焦げ目が付いたら出来上がり。

★ドライパセリを仕上げにふりかけると彩りも綺麗ですよ。

]