簡単リゾット

昨日の残りのきのこソースを使って簡単リゾットを作ってみました。
今日の私の一人でランチです。
あっさりしてるけど結構いけますよ。
暑いので冷たい物を摂るのが多いので、たまには熱々リゾットもいいものですよ。
胃にもやさしいですよ。
<作り方>
・きのこのクリームソースの残りががあれば牛乳とピザ用チーズ  を加えて火にかける。(うすいトロミが出るぐらい、チーズと牛 乳で調整する事)
・煮立っらご飯を入れ、塩で味を調える。
・最後にパルメザンチーズとコショウを振りかけて出来上がり。
★ソースを最初から作るには
1.玉ネギ、エリンギ等のきのこを薄切りにしてバターで炒める。
2.牛乳、コンソメキューブ半分を入れて少し煮る。
3.(2)にピザ用チーズを加えてトロミを付ける。
4.味が足りなかったら、塩で味を調える。
5.ご飯を入れて煮あがれば出来上がり。

●最後にパルメザンチーズ、黒コショウを振り掛けると美味しいですよ。