おうちステーキ

もうお盆休みに入っている人も多いと思います。出かけるのもいいし、暑い日が続いているのでたまにはおうちでゆっくりしたいと思う人も多いのでは!
となると大変なのがママたちのご飯作り!ですよね。
昔、何年前になるのかしら、石焼ステーキって言うのが流行ったのを覚えていますか?お肉をグラムで頼むと焼き野菜と頼んだグラムの分のお肉がカットされのせられたお皿が運ばれてくる。それにサラダとご飯、お味噌汁が付いてくる。
熱々に熱せられた石に各自お肉をのせて好きな焼き具合で焼き辛子醤油で頂く。なんかシンプルで美味しかった様な記憶があります。
それ以来たまに我が家はその石焼ステーキをまねて、鉄板でやります。お皿に一人分づつ盛り付けて各自が焼く事にしています。
最初に全部用意をしておけば、ママもゆっくりお食事ができますよ。一度お試しあれ!