キノコの牛肉巻き!

まだまだ暑いですね。でも夜になると涼しい風が心地よく感じられるようになりました。食欲の秋には少し早いけど私はボチボチ美味しいものが恋しくなってきました。
と言う事でキノコの牛肉巻きを作ってみました。
<材料>
・薄切りの牛肉(破れていない大きなのがベスト、なければ薄切り 2枚を使って)
・キノコ(シメジ、エリンギなどお好みで)
・玉ネギ薄切り
・ソース(トマトジュース、コンソメ、ミリン、塩、コショウ)
<作り方>
1.玉ネギとキノコをバターで炒め塩コショウをし人数分に分け   る。
2.牛肉を広げた上に(1)をおきキノコ等が出ないように包む
3.(2)に小麦粉を付け油を入れたフライパンで焦げ目を付ける  ようにまわしながら焼いて取り出す。
4.(3)のフライパンにソースの材料を入れて、牛肉巻きを戻し
  中まで火が通るまで煮て出来上がり。
コクがあって美味しくできました。
ワインにもビールにもぴったりですよ。