飛騨高山

20,21日に飛騨高山に飛騨牛と温泉を楽しみに出かけた。
前日まで台風で如何なものかと心配していたけど、当日は良いお天気で、お昼に高山に到着。高山は晴れたり曇ったりだったけどブラブラするのには最高のお天気でした。
その日のお宿は本陣平野屋別館!
温泉は男湯は最上階にあり露天が最高だとか、女湯には露天がないけど一階にも岩風呂があって情緒があり温泉質も良くお肌がつるつるになりました。
お待ちかねのお食事もかわいいかご盛りから始まり土瓶蒸、お刺身、など等が順番に出され、お腹も一杯になった頃に飛騨牛が!えっ!まだ出るかと思いつつお箸をすすめていくうちに、あらららら!難なく平らげてしまった。柔らかくジューシーだけどしつこくなく本当に美味しいお肉でした。
お食事にも温泉にも満喫させて頂きました。又行って見たいお宿でした。