ベルギー料理

はや〜!もう10月。またまた台風の影響で2〜3日雨が続いていてうっとうしい。そんな中、雨にも負けず久々に会ったお友達とベルギー料理を食べに行った。勿論ベルギービールもね。
お勧めのムール貝は大きな陶器で蓋の付いた器で運ばれて来る。
蓋を開けると湯気とともに大きなムール貝が沢山入っていて美味しそう!一つ取り、貝からぷりぷりの身を取り出し口に入れるとジューシーで思わず美味しいの連発。
殆ど食べてしまった時に写真を撮るのを忘れ食べている事に気が付いたけど、後の祭り!あ〜あ。でも美味しかったから良いかな!なんて。写真にはスズキのカルパッチョを使う事に!!
ほかにもカルパッチョ、新鮮野菜の盛り合わせ、ウインナー等など。フルーティなベルギービールやワインと美味しく頂きました。
楽しい会話と、美味しいお料理で満足のひと時でした。