トマトとナスのピザ風

今週は雨ですね。
台風は過ぎ去って、今日の朝はどんよりと曇っています。
早く気持ちのいい秋が戻って来てほしいものですね。
雨が振ると肌寒くって、やっぱり暖かいものが食べたくなりますよね。

今日は熱々オーブン焼きを紹介します。
●トマトとナスのピザ風
<材料>
じゃがいも  大1個(片栗粉、牛乳)
ナス     2本
トマト    大1個
ベーコン   2枚
トマトソース
ピザ用チーズ
<作り方>
1.じゃがいもを茹(レンジでもok!)潰して片栗粉大さじ1、牛乳大さじ2を加えてよく混ぜる。
2.ナスは1cm位に切って軽く塩を少しふり軽くもみこんでオリーブオイルで焼く。
3.トマトも1cmくらいの輪切りに、ベーコンは2cmぐらいに切っておく。
4.耐熱容器にバターを塗りつけて(1)のじゃがいもを敷きつめラップをしてレンジで1分加熱しておく。
5.ラップを取ってその上にトマトソースをぬる。
6.(5)にナス、トマト、ベーコンを並べ、その上にトマトソース、ピザ用チーズをのせオーブンでこんがり焼   いて出来上がり。タバスコを掛けるとパンチがきいて美味しいですよ。
あとはアサリのパスタとサラダで晩御飯の出来上がり!