今週はさむかったですね。
昨日は特に風がつめたくって冷えましたね。こんな寒い日はやっぱりお鍋が良いですよね。
先週の連休は、毎年恒例の香住に蟹鍋と焼き蟹を食べに行ってきました。甘くってやっぱり蟹は美味しいですね。

昨日は家でもたらのみぞれ鍋をしました。
大根おろしをたっぷり入れて胃にもやさしいお鍋です。お正月から食べ過ぎている方も多いのでは。私もその一人です。あっさり美味しいお鍋ですよ。
材料は鍋用のたら、水菜、豆腐、しいたけ、大根おろし、シンプルなお鍋です。お吸い物ぐらいのお出しで煮てポン酢で食べても、そのままのお出しに青ネギと一味や柚子コショウなどをお好みで入れて食べるのも美味しいですよ。