小芋の豚まき

先週はとても寒かったのに今日は春っぽい良いお天気ですね。でもこんなに寒暖の差が大きいと体がついていくのが大変ですよね。
今回は苦手だった小芋料理を紹介します。
私は小芋を剥いたり、剥いたものを洗ったりすると手がかゆくってもう大変です。でも皮ごと綺麗に洗ってレンジで柔らかく加熱して剥くとかゆくなる事も無く簡単に調理できますよ。
皮も暑いうちに剥くと簡単です。加熱したものは触っても大丈夫なんですよ。
●小芋の豚まきの作り方(2人分)
1.加熱して皮を剥いた小芋を潰して半分にカレー粉を混  ぜて、もう半分には青ネギ、キクラゲを混ぜる。
2.薄切りの豚肉にそれぞれ4等分したものを豚肉で平た  く巻いて8個作る。  
3.軽く小麦粉をふってこんがりやいて出来上がり。
出し醤油にからしを入れたものにつけて食べるとおいしいですよ。甘辛いタレにからめても美味しいですよ。