かつおのカツトマトソース

昨日、今日ととても気持ちのいいお天気ですね。
今日は冬物のお洗濯をして衣替えをしました。でもまだまだ寒くなったりするかも・・・なので長袖のティーシャツ等はおいて置く事に。
今頃になると我が家にはカツオのカツが食卓に並びます。トマトも美味しいのが出回り、さっぱりトマトソースで食べるのが最高ですよ。

野菜スープ

炒めピクルス
醤油大さじ1、砂糖、酢は各大さじ2、塩小さじ1を混ぜ合わせておく
唐辛子
キュウリ2本(縦に1/4に切り種をとり、長さを3等分ぐらいに切る)
にんじん(キュウリと同じような大きさに切る)
鍋に少量のオイルできゅうり、にんじん、唐辛子を入れてさっと炒め調味料を加え一煮立ちしたら火を止めてさまして出来上がり。

シャキシャキした歯ごたえがくせになる美味しさですよ。
おためしあれ!!