ビン長まぐろの春巻き

最近は良いお天気が続いていて気持ちいいですね。でも外を歩いていると汗ばむぐらい暑いですよね。日焼けにも気を付けないとね。
昨日はちょっとと変わった春巻きを作りました。中華ではなく洋風ですよ。パリッとした食感と中からチーズがトローリ!癖になる美味しさですよ。
<材料>2人分
    ビン長まぐろ刺身用    1さく(70gぐらい)
    スライスチーズ      1枚
    生ハム          2枚          
    春巻きの皮        2枚
    塩・コショウ       少々
・ソース ① マシュしたじゃがいもを火にかけてトロッとなるまで牛      乳を加えて塩コショウする。
     ②市販のトマトソースを温める。
<作り方>
1.ビン長まぐろを半分に切る。厚み半分のところにに敗れないように
包丁を入れて袋状に切りそこにチーズの半分を入るように折って入れ、塩・コショウをする。

2.チーズが出ないよに綴じて生ハムで巻く
3.(2)を春巻きの皮で包み。少ない油で焼き揚げする。
4.お皿に白いソースとトマトソースを敷きその上に(3)を置いて出来上がり。


トマトと玉ネギ、キュウリのサラダ