ワンプレート

最近は寒い日が続いていましたが今日は少し緩んできたみたいですね。しかしまだまだ寒いですね。
昨日からうちのだんな様が10日間程お酒が飲めないので、ちょっと見た目で楽しめる1プレートの和食を作りました。毎日飲みながら食事をするのが大好きだったのがお酒が飲めないのはかわいそうなので、ご飯に合う色々な副菜をお皿いっぱいにのせて、楽しむのも良いかな〜。と思ってね。でもやっぱりこれでも飲めるかな?
お皿の上は
・焼き鮭  ・だし巻きたまご  ・焼きたらこ ・ホウレン草おしたし ・きんぴらごぼう
・モズク ・海老ホタテのかき揚げ ・トン汁 ・五穀米
でした。
今日はこれからお友達とランチに出かけます。かわいいお弁当なんですよ。明日紹介しますね。

ちょっとピンボケしてしまいました。