鯛のムニエル、ナスソーメン

毎日暑いけど食欲はある。でもあまりコッテリ系はね〜。って時におすすめのメニューです。

鯛のムニエルのソースはエリンギとタマネギのクリームソース。でもレモン汁を加えるとさっぱりして美味しいですよ。

なすのソーメンとろろ賭けの作り方
1.ナスうぃ細く切って片栗粉入れたビニール袋に入れ片栗粉をまぶしつける。
2.(1)をきれいなヒスイ色になるまで茹でる。
3.(2)をざるにあげて水でさっとあらって冷たくする。
4.すりおろした長芋とウズラ卵をのせわさび、海苔、麺つゆをかけて出来上がり。
のどごしがよく冷たくすると暑い季節に最高ですよ。

ナスの皮にはポリフェノールがたっぷり含んでいるので捨てずにきんぴらに。ちくわやピーマンと炒めると美味しくいただけますよ。