串かつを食べに


私はたまにすごーく串かつを食べたくなります。
夜にスポーツジムに行き一汗を流した後のビールと食事は格別です
何を食べようかな〜そう言えば長い間串かつ食べてないよなぁ。
で決まり!長堀筋を西に四ツ橋まで一目散。
お店に着くなりビールを注文すると手際よく野菜、奴ネギ、つきだし等とビールがカウンターに並ぶ。まずはビールをグラスに注がれるといっきに飲み干し”あ〜美味しい”とほっと一息、そうしている間に海老が揚げられてくる。カリッと揚がっていて美味しい。
ここのお店は凝った串ばかりではないけど季節の素材をシンプルに揚げているのも中々美味しい。
最後にご飯を注文するとお漬物、塩昆布、ごま塩、お茶漬けあられと盛り沢山!これって嬉しい。
やっぱり串かつはカリッと熱々が最高!それにお手軽なお値段。
でも最近食べる量が減ってるのでそのせいかしら?