神湯亭


毎日暑い日が続いていますね。
こんな日はグビッとビールが飲みた〜い。私だけでしょうか?
事務所から出て四ツ橋本町駅の方に歩いて行くとお目当てのお店があります。何度行っても通り過ぎてしまう程分かりにくいお店。
お店に入り良く冷えたビールを注文すると付きだしの湯葉豆腐と冷た〜いビールが出される。美味し〜い!で一息。ここのお店はお刺身が最高に美味しい!なかなかこんなに美味しい刺身をお手軽なお値段で出すお店はないのでは!と思う程。但しお金を沢山出せばいくらでもあるでしょうが・・・。(高くてもとんでもないお店もありましたよね)それと炭火で焼くまぐろの味醂干し。これも絶品!初めての経験でした。まだまだ炭が絶好調なのできのこを注文する事に。お皿に一杯のきのこをジューシーに焼きながらたいらげる。
最後に釜飯も頂く事に。釜飯は時間がかかるので早めに注文をしておく事に。するとお腹もお酒もほどほどに一杯になったころに出来上がってくる。ふたを取るとお米がたっていて美味しそうな香りがする。しゃもじで混ぜると底からおこげが!これを見ると美味しさが倍増する。食べると勿論ご飯がしっかりしていてすご〜く美味しいしおこげも香ばしくて美味しい。ごちそうさまでした。
とっても満足させていただきました!!!