今が旬新玉ネギ!!!

お隣から自分の畑で取れたと言う新玉ネギを沢山頂いた。
雨が当たらない所に掛けておけるように紐に括り付けられた玉ネギを頂、使う分だけ切り取って残りは教えられた通り吊り下げておく事にした。
さー何を作ろうかな?小ぶりなので丸のままスープ煮にする事に。
すごーく簡単で柔らかくてとても美味しい!
<材料>玉ネギ
    ベーコン 
    コンソメブイヨン
    水
    塩・コショウ
    乾燥パセリ

<作り方>
水にコンソメ、玉ネギ、ベーコンを入れ沸騰したら弱火にして柔らかくなるまで煮る。
スープは美味しいので多目に作ると良いですよ。
最後に塩コショウで味を調えて、ドライパセリを振りかけて出来上がり。

簡単でしょう!おためしあれ。

ドライパセリの作り方も書いておきますね。
パセリは買っても残る事が多いと思うので是非ドライにして保存してくださいね。
・パセリは洗って茎から葉っぱをちぎり水分をキッチンペーパーに包んで硬く絞る。
後はレンジでパリパリになるまで加熱する。
ペーパーにつつんでもみ込んで粉状にしてビンに入れて保存します。
便利ですよ。