昨日の晩御飯

最近は少し過ごしやすくなりましたね。
ちょっと食欲も出てきたかな〜。って事で昨日のメニューはこんなのにしました。
・ミラノ風カツレツにモッツァレラチーズのせ
・サーモンとホウレン草のサラダ
・モロヘイヤと長いもの和え物
・肉じゃが
ちょっと取り合わせはバラバラだけど、これもおうちご飯の良いところかな?でも栄養バランスはバッチリですよ。
ミラノ風カツレツは食べる人の時間がバラバラだったり、お客様の時などに便利ですよ。
ポイントは少なめの油で薄く伸ばした肉に衣を付けて揚げ焼きをしておく。ここまで下ごしらえをしておくと後は、
食べる直前にトマトソースとモッツァレラチーズをのせてオーブン又はオーブントースターでチーズが溶けるまで焼いて出来上がり。
熱々を食べると美味しいですよ。
●トマトソースは市販のものを使うとお手軽ですよ。