焼酎!

美味しいものが食べた〜い。
何処がいいかな?今日は刺身の口になっているので、刺身の美味しいお店に行く事にした。
今日のお勧めは和紙に書かれている。その中にしまあじの刺身を見つけるなりこれに決まり。
待っている間に突き出しが出されその中のふぐの皮の煮凝りがとても美味しい。
お勧め通り、しまあじも身が締まっていて歯ごたえもあり絶品。
他にも鯨のベーコン、他のお店と食べ方が違っていてちょっと濃い目のお出しかかかっていて卸生姜が添えられている。とてもおいしくって癖になるお味。
お酒は松露と言う芋焼酎を注文した。これがなんと一口飲むと松茸の香りが・・・?う〜んえ〜と思いもう一口、やっぱり松茸の香りがする。なんだか得した気分でした。
まだまだ揚げ物や小鍋等も美味しかったですよ。
ご馳走様でした!!