にんじんのキンピラ

スーパーに行くとにんじんが4−5本盛りで100円で売っているのを見るとつい買ってしましまいます。安いですものね。
にんじんパート2にんじんのキンピラ、これもたっぷり食べられますよ。
笹がきごぼうを作るより簡単で、栄養もばっちり!
胡麻油で炒める事によってカロテンの吸収が良くなりにんじんの香りも気にならなくなります。
にんじん、ピーマン、豚肉等を細切りにして胡麻油で炒める。
調味は醤油、酒、ミリンは少しで大丈夫、甘さはにんじんの甘さで充分です。

我が家のメニューは野菜の三種盛り(イカと青ネギのぬた、インゲンの胡麻和え、にんじんのキンピラ)、小田まき蒸し、スジ肉が入ったミンチカツ、冷奴でした。勿論ビール付きですよ。