有馬温泉

先週土日に有馬に行ってきました。
良いお天気で暑くって温泉?って感じでしたがホテルに入れば心地良く、外の暑さは忘れちゃいました。
まずは荷物をお部屋に置いてにぎわっているところまで出かける事に。おみやげ物屋さんなどをぶらぶら。お土産に金泉焼き(お醤油が練りこまれているお餅にこし餡が包まれていて香ばしくってとても美味しいお饅頭)と竹製の箸置きをかいました。
丁度喉も渇いたところで、最近出来た立ち飲みやさんでビールを飲む事に。隣で売っている熱々の天ぷらを買ってつめた〜いビール、最高でした。
ホテルに帰って温泉にふ〜!やっぱり気持ちいい。
次はゆっくり食事とお酒を又美味しく頂きました。楽しい1日を満喫しました。
次の日は西宮へ。ちょっと隠れ家的なそば屋でお昼を食べました。私はかき揚ごぼうの天ぷらそばにしました。ごぼうの香りとお出しが良く合ってとても美味しいこしのあるおそばでした。