iイカと夏野菜のパスタ

スーパーに行くと色んなイカが並んでいますよね。
お刺身の剣先イカもおいしいけど、今回はパスタに!と言う事であおりイカをかいました。
内臓等は取り除いてあったので足は使わずに、ドウだけ(1cmぐらいの輪切り)を使います。
野菜はトマト、ナス、玉ネギ、ニンニクを使います。
1.トマトは湯むきして皮を剥いて種をさっと取り除いてざく切りにする。
2.ナス、玉ネギはは角切りに、ニンニクはみじん切りにする。
3.オリーブオイルでニンニクと玉ネギを炒めて香りが出たらナスを炒める。
4.次にトマト、塩、コショウをして蓋をして煮込む。
5.(4)にイカを加えて味を調えてソースの出来上がり。

茹でたてのパスタをソースに混ぜて出来上がり!コールスローサラダを添えて美味しく出来ました。