鍋パーティー

10日は次の日がお休みなので鍋パーティーをする事に!鍋と言えばしゃぶしゃぶやうどんすき、ちゃんこ等はありきたりなのでちょっと変わったお鍋をと色々考えた結果ポトフ鍋をする事にしました。
おだしは骨からとるのは大変なので簡単にフォンドボーとコンソメで薄めにとって後はお野菜の旨味をプラスするととても美味しいスープになりお野菜も美味しく食べられます。そのスープでお肉をしゃぶしゃぶにして、マスタードやチーズ、コショウ、塩、こまダレ、等お好きなので食べるととても美味しい。
それにキャベツも煮ると美味しいので入れたのは良かったけど私適にはもっと美味しくと欲を出し、少し焼いて入れたのがあ〜あ〜でした。
見た目が汚くなってしまい残念な結果になりました。キャベツの量も多すぎたのもだめでした。お料理は見た目も大事ですよね。皆さんごめんなさいでした。
もう一度チャレンジするのでまた食べに来てね〜。

これから始める前の前菜とお肉です。
前菜は泉州の水ナス、山芋豆腐、鯛・まぐろ・かんぱちのカルッパチョ、海老の明太チーズです。